タグ:Xbox360 ( 42 ) タグの人気記事


XBOXの次・・・
Microsoft、次世代ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表



米Microsoftは現地時間の5月21日、ワシントン州レドモンドにて新世代の
ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表した。発売時期は年末を予定し、
価格は未定。



スペックシートとスクリーンショットで見る「Xbox One」


ゲームはもちろんのこと、TVを見るためのセットトップボックスとしても
機能し、Xbox Kinectを使って声や手の動きによる直感的な操作で、各種
エンターテインメントコンテンツや、Microsoftが持つインターネットブラウザ
Internet Explorer、検索エンジンBing、そしてコミュニケーションシステム
Skypeなどにアクセスすることができる。
(中略)
なお、Xbox 360ユーザーにとって残念なニュースとしては、Xbox 360との
後方互換性はサポートしないことが表明された。
つまり、Xbox Oneでは、Xbox 360のゲームソフトは動作しない。もちろん、
ハードウェアスペック的には動作させることは容易であり、クラウドベースの
ゲームコンソールに進化していることから、何らかの形で遊べるようにはなる
ことは予想される。


ふーん、そうですか。
これってゲーム機ですか? パソコンにでも成りたいのかな?
ってのが、正直な印象ですね。
パソコン(Windows8)は、スマフォに成りたそうな雰囲気ですし、
スマフォはゲーム機に取って代わろうってな雰囲気ですし・・・
あれ? スマフォが有ればそれでオッケーなんじゃ?

まぁ、今の時代、純粋なゲーム機なんて存在価値無しって考えられている
のでしょうねぇ。
PS3が出る時くらいに、これからのゲームマシーンはホームサーバっぽい
もしくは簡易型パソコンに成るべきだな!って考えていたんですが・・・
あれは専用のチップを造って面倒臭い事になりましたから(-_-;)
ハード構成的にパソコンに近いみたいだから、ソフトの作成もハードルが
下がるって言うかWin用をそのまんま走らせたら・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-22 23:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


Xbox360がちっちゃくなった!
スリムになった新型Xbox 360発表――「KINECT」は11月4日発売


マイクロソフトは現地時間の6月14日、ロサンゼルスで開催されるE3に
先駆けて行われたMicrosoft Media Briefingにおいて、HDDが250GB、Wi-Fi
内蔵のスリムになった新型Xbox 360 250GBを発表した。値段は現行120GB
と同じ値段となる。なお、北米では6月14日より出荷開始。日本でも6月24日
から発売される。


Xbox360が新型になって、従来のモデルよりもスリムになるんですねぇ。
ついでに、「アイトーイ」の様な外部オプションの「KINECT」(キネクト)
も発表されましたね。
あれとは違って、ジェスチャーや音声でゲーム等を操作する「モーション
コントローラー」になっている様ですな。
「Wii」のリモコンや、まだ発売されていない「PlayStation Move」の様に
手にコントローラーを持たずに操作できるのは、面白いかもしれない。

任天堂は、ゲーマーでは無いライト層に売る為に、既存のコントローラーを
やめて、モーションコントローラーに変えたけど、既にムーブメントは去った
と感じるんですが・・・
最近はどうも「Wii」の人気は下降傾向ですよね。
無理して後追いをしなくても良いんじゃないかなぁ?とも思うんですけどねぇ。


それと、気になるのが・・・
Xbox360のハードの故障率の高さなんですけど、新型になったらレッドリング
は出ないですよねぇ?
あと、バカデッカいACアダプターは小型化されるのかどうか?
その2点が心配ですな。
別に、私は買わんけど...



(追記)
【E3 2010】これが新型Xbox360、スリムで静かに


以前から不満の種だった冷却用ファン。ゲームの音が聞こえない、という
酷い例まであります。しかし、待望の新型Xbox360をプレイしてみれば耳を
本体にくっ付かなければ聞こえないほどの静かさでした。同様に、気がかりに
なるほどの旧型ACアダプタは従来のものより50%ほど軽量化し、全くオーバー
ヒートをしなくなったと言われています。


おぉ! ACアダプターが小さくなったのか!
それと、本体の冷却ファンの動作音もかなり抑えられているみたいですね。
こりゃ良いや、ちゅうか最初からやっといてよ...と言いたくなっちゃいます。
まぁ、マイクロソフトが元々ハード屋さんでなくて、ソフト屋さんだった
ので、筐体設計はあまり得意ではなかったんでしょうけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-06-15 20:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


確率
Xbox 360の本体故障率は54.2%−Game Informer誌調べ


海外ゲーム情報誌のGame Informerが、約5000人の読者を対象に家庭用
ゲーム機の調査を行ったところ、Xbox 360が故障したと回答したユーザー
が半数を超え、他のハードに比べ際立って高い故障率が浮き彫りになっています。


ソニーは元々ハード屋さんだし、任天堂も昔からゲーム機を作って来たからね。
(ソニータイマーなんて言葉もありますけど・・・)
マイクロソフトはいまだにソフト屋さんであって、ハード作りはそれ程得意では
無いと言った所でしょうか・・・
まあ、マイクロソフトもパソコン関係のハード(マウス等の周辺機器)は作っては
いるんでしょうけど、パソコンその物は作っていませんからねぇ。
「物作り」ってのは、難しいんですよね。


Game InformerはWiiの故障率が最も低い原因について、本体の使用率が
低いことを指摘。Xbox 360(40.3%)とPS3(37%)のユーザーが1日に
3〜5時間ゲームをプレイしているのに比べ、Wiiオーナー(41.1%)は1日に
1時間未満しかプレイしないと回答しているとのこと。


「ゲームは1日1時間」って、高橋名人も言ってたよねぇ...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-08-25 01:35 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


牽引役
「テイルズ オブ」効果でXbox 360が品薄に。週間販売台数はなんと先週の5倍!


メディアクリエイトが発表した2008年8月4日~8月10日の販売ランキング
によると、どうやら「テイルズ オブ ヴェスペリア(以下、TOV)」発売の
効果で、Xbox 360の週間販売台数が約5倍(5359台→2万4962台)に
ハネ上がったとのこと。


良いソフトが出るとやっぱりハードは売れるんですな。
ちゅうか、ソフトが無ければゲーム機なんて売れないって。
そう言えば「MGS4」が出た時の「PS3」の売れ行きは盛り上がった
んだったっけ?
最近、量販店で「MGS4」が投げ売り(3,980円くらい)されているのを
よく見ますけど...出荷数が多過ぎたのかいな?

日本ではあまり芳しく無かった「Xbox360」もこれから盛り上がって欲しいね。
でも、ハードのトラブルは解消出来たのかいな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-17 13:32 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ネガキャン
Xbox360バンナムTOVをネガキャンしてたのはソニー社員
b0068615_2248577.jpg


盆休みなのに大変ですねぇ(´・ω・`)

そんな事をするよりも、もっとハードを売れる様に頑張りなさいよ...
他ハードのゲームソフトのネガキャンをやっている場合ですか。
アフリカ」とかもっと宣伝しないと!
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-12 22:53 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


何時になったらファイナルになるの?
【情報追加】『FFXIII』、欧米ではXbox 360でも展開


発表会の最後にサプライズゲストとして登場したのは、スクウェア・
エニックス代表取締役社長の和田洋一氏。なんと同氏の口から、プレイ
ステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』を、Xbox 360用
ソフトとしても投入する構想があることが語られたのだ
(プレイステーション3とのマルチプラットフォーム展開)。
「Xbox 360版を投入することで、もっと多くの世界のユーザーを取り込める」
と和田氏。Xbox 360版『FFXIII』は欧米のみの展開になるようで、日本での
発売は現時点において「ない」とのこと。


ネタ的にちょっと新鮮味に欠けますけど・・・
(本来ならE3の話題をするべきでしょうか)

昔なら、「FF」が出るなら、そのハードを買う!
ってのがゲーム業界と言うか、ゲームファンの流れだったと思う。
それがどうですか?
今そんな流れになってますか?
「うひょう! これで安心してPS3買えるよ!」とか、
「国内のXbox360でも出るかも? こっちも買うか!」
なんて声が聞こえてこないんですよね。

そろそろ求心力が落ちてきたのか、どちらもメジャーなハードで
なくなっているので、注目度がさがったのか・・・
産まれてから一度も「FFシリーズ」をやった事の無い私にとっては、
特にどうでも良いなぁ、としか印象が残らなかったニュースでは
ないましたね。

だったら、記事を書かなきゃ良いやん(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-18 03:07 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


安物買いの銭失い
Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社


マイクロソフトの家庭用ゲーム機Xbox360に故障が多発した問題の原因は
グラフィックス関連のASICの設計不良にあったという証言が米カリフォルニア
州アナハイムで開催された「Design Automation Conference」の席上で
飛び出し、業界関係者の話題を集めている。
(中略)
ルイス氏によるとXbox360は開発予算を抑えるために、通常であれば
ASICベンダーに発注する部分をマイクロソフトが独自で設計し、それを
直接、大手ファウンドリ・メーカーの台湾セミコンダクター・
マニュファクチャリング・カンパニー(TSMC)で生産させることを実施。
しかし、マイクロソフトが設計したASICには設計上の不良があり、後に
「レッドリング・オブ・デス」という問題を引き起こす直接の原因と
なったため、改めてXbox360のグラフィック・プロセッサーを開発した
ATIテクノロジーに設計のし直しを依頼したとしている。


100円安いスーパーに10000円の交通費を使って買いに行く様な
モノだと考えると、エラい愚かなやり方だったと今頃後悔している
でしょうねぇ。

故障多発の問題以外でも、もしかすると、もっと小型でファンの
無いACアダプターが使えたかもしれないのかな?
もしそうなら、ちょっと良いかなぁと思うけど、今更・・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-15 11:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


フォースと共にあらんことを
フォースとともにあらんことを
「ソウルキャリバーIV」にダース・ベイダーとヨーダ参戦



バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360の
2機種に向けて2008年に発売を予定している3D武器格闘アクション
「ソウルキャリバーIV」に、SF映画「スターウォーズ」に登場する
「ダース・ベイダー」と「ヨーダ」がゲストキャラクターとして登場
すると発表した。なお、「ダース・ベイダー」はPS3で、「ヨーダ」は
Xbox 360で操作可能となる。


ファンなら両方買え!って事ですか・・・
「ルーク」や「ダースモール」も人気があると思うけど、やっぱり
「ベイダー卿」には敵いませんか。

個人的には「クローン大戦」に登場した「メイス・ウィンドゥ 」が
好きなんですが、1人だけ「カートゥーン調」ってのもマズいかな。
浮きっぷりが逆に面白いんじゃないの?って思ったりもするけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-14 19:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


領土問題
「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然

マイクロソフト(MS)の家庭用ゲーム機「Xbox」で自分のプロフィール
を作ろうとした場合、住所が「独島」の場合は認められ、「竹島」
にすると「不適切な表現」というエラーメッセージが出ることが
わかった。日韓の領土紛争に絡むこともあり、ネットでは
「ユーチューブ」「ニコニコ動画」にも検証映像がアップされ、
騒然となっている。



もう日本で売る気が無いのか?
逆の立場で韓国でこれやったらエラい騒ぎになるぞ?
日本人はおとなしいからねぇ。
「かさぶた。」さん位の怒りを出しても良いと思いますよ。


マイクロソフトの絶望。非国民ゲーム機と化したXBOX360

それにつけても、ずいぶん糞くだらねえ事をしでかしやがったもんで。
XBOX360を応援したい気持ちが一気にゼロ・・・・いや、マイナス
極大に。修正が完了するまで、政府がXBOX360を販売停止にして
くれないかな、マジで。それぐらい腹立つ出来事です。XBOX360で
ゲームを販売した日本企業に、非国民税をかけるというのもいいな。


で、早速対応しているみたいですけど・・・

Xbox LIVE における文字入力に関するお知らせ

Xbox 360 のオンラインサービスである Xbox LIVE® の一部の
文字入力フィールドにおいて、 不適切な入力チェックが
行われている ことが判明し、現在修正作業に着手しております。

本件に関しまして、お客様に混乱を招き、ご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。


これ何処からか(敢えて書きませんが)の圧力が有ったんですかねぇ?
それとも、担当した奴が何処か(敢えて書きませんが)の人だった?
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-08 20:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


値下げ
マイクロソフト、「Xbox 360」の希望小売価格を改定
「Xbox 360」は34,800円、「Xbox 360 コア システム」は27,800円に



価格改定により、スタンダード モデルは39,795円から34,800円に、
コア システムは29,800円から27,800円に値下げされる。


「PS3」の値下げ&廉価版に対抗する為かどうかはしりませんが、「Xbox360」
が値下げされますな。
しかも、期間限定でゲームソフト2本付き(欲しいゲームかどうかは兎も角...)
とは、エラい頑張ってますねぇ。
ゲーマー好みのゲームソフトもボチボチ充実してきましたし、欲しかったんだ
って方はこの際にどうでしょう?

個人的には、任天堂が「Wii」の値段を何時19,800円にするのかなぁ?
なんて考えてますけど(別にその値段になっても買いませんが....)
それよりも、DVDが観れる「Wii」は何時になったら発売されるんだろう?
発表された時から待ってるんだけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-10-23 01:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧