人気ブログランキング | 話題のタグを見る

評価
【G7関連】保護主義阻止で一致 日米財務相が会談


オバマ政権発足後、日米財務大臣の直接会談は初めて。中川財務相は、金融
危機や不況を受けて米議会が審議中の保護主義的政策「バイ・アメリカン条項」
について切り出し「やるべきではない」などと批判した。同条項は公共事業で
自国製品の購入を義務づける内容で、外国製品の排除につながりかねないからだ。
(中略)
また中川財務相は、1929年からの世界恐慌時に米国が保護主義的政策を
とったことが不況を深刻化させたことを引き合いに、米国と世界の協調が
必要と主張。ガイトナー長官は「全く同感だ」と応じた。


酒に酔って(?)醜態を晒したお陰で辞任する事になったみいですけど、
結構マトモな事をやっていたんですよね。
酒癖さえ何とか出来たら、良い感じでお仕事してくれたかもしれませんね。

太郎ちゃん政府って国内のマスコミからは批判が多い(それも程度の低い)
ですが、国外からは正統な評価をされている場合が多いのかな?
妙な揚げ足取りをやるのがお仕事では無いと思いますけどねぇ。
特に今は深刻な不況なんですから。
それをやらずに何をやるんだ?って感じてしまいます。


中川財務相:メロメロ会見、小沢民主代表らが批判 「世界に醜態」「即刻クビだ」

民主党の小沢一郎代表は16日昼、中川昭一財務・金融担当相がG7終了後の
記者会見で、ろれつの回らない口調で時折やりとりしたことについて
「国の財政を預かる閣僚として、国際舞台の中で正常な受け答えができない
ことは閣僚としての責任を問われるし、世界に醜態をさらしたということでも
あり、責任は重い」
と批判した。山口県宇部市内で記者団の質問に答えた。


何処かの野党の党首は、結構頻繁に体調不良を理由に色んな事をすっぽかして
いる様に感じますけどねぇ...(´・ω・`)
もし政権を獲っても、休んだり醜態を晒したりするなよ!
by ponpoko-rin | 2009-02-18 00:51 | 駄文

<< 全面マルチタップ可能タッチスク...      普及率 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56