人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスクピア
この前の予告通り GAME SHOW 2004 in大阪日本橋に行ってきた。

日本橋でんでんタウンのディスクピアの6Fという立地条件にも関わらず、
入場者は思った程多く無かった気がする。それでも、結構な人数だとは思う
けど、任天堂のタッチDS体験会よりはずっとまし(笑)

入ったらいきなり紙袋を貰う。なにやらパンフレットやらチラシが入ってる。
う、これ邪魔(笑)

狭い所に体験台が並べられている。ついでに照明が暗めに設定されてた。
あ!、おねーちゃんが「NDS」を持ってる。手に持って遊ばせてくれるみ
たい。
やりたかったが、おねーちゃん貸してくれず・・・。
「ピクトチャット」かと思ったら違った。「ZOO KEEPER」かな?

「ラチェット」のきぐるみも居る。近くで見ると薄汚れてるなぁ(笑)

お目当ての「NDS」の体験台はタッチDS体験会のモノと同じ。
但し、狭いので5台のみ。
ソフトは「天堂独太」「きみのためなら死ねる」「さわるメイドインワリオ」
「スーパーマリオ64DS」「直感ヒトフデ」が各1台あって遊べる。
1人5分と書いているが、みんな特に時間がきて止められるのではなくて、
自主的にやめる感じ。

先ずは「ヒトフデ」を試す。
うーん・・・これは・・・。難しいし、良く分からんし、あんまり楽しく
無い(苦笑)
「メテオス」の方がずっと面白いよ。これは、多分買わない。

次に「マリオ64DS」を体験。
これ、64版そのままって感じやね。但し、操るのは「マリオ」ではなくて
「ヨッシー」に変わってる。
操作法法を切り替えて「タッチパネル」で操作してみた。
ストラップが付いて無かったので、指で直接画面を擦る。
最初は戸惑うけど、慣れると面白いね。
ちょっと摩擦で擦りにくいので、動きがぎこちないが、ストラップがあれば
快適に動かせそう。

取り敢えずはこれだけ体験。
あとは、PS2、XBOX、GCの体験台があるが、あんまり興味ないので、どれも
やらず。
唯一体験したのは、発売が延期された「GT4」
ハンドルと椅子がセットされてゲーセン気分。こんな感じ
あれれ、難しいよこれ。曲がれない・・・で、ゲームオーバー・・・。
おかしい、こんなにレースゲーム下手だっけ?

そういえば、ここにも「PSP」の実機がありました、が、ケースに入れられて
触れず。デモが流れているだけ・・・。また、「トロ」が踊ってるよ。

と、一応レポート終わり。何だかスタッフの数が多かったなぁ。
客:スタッフ=6:4 くらいの割合。

で、その下の階のゲーム売り場では「NDS」「PSP」どちらも予約受けつてた
なぁ。ネットじゃどちらも瞬殺なのに、世間の反応はこんなモノなのかと実感
した、今日この頃
by ponpoko-rin | 2004-11-20 21:55 | ゲーム

<< その後      ジョーシン >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56