人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人(故人)献金
議員献金も個人資産? 鳩山代表あて 法令違反の疑い


民主党の鳩山由紀夫代表が支部代表を務める「民主党北海道第9区総支部」に、
平成15年から19年までの5年間、選挙区内の道市町議会議員42人
(元職を含む)から、総額約1650万円の個人献金があったことが1日、
鳩山氏の献金問題を追及する与党プロジェクトチーム(PT)の調査で分かった。
献金はすべて毎年12月25日にそろって行われており、金額もほぼ同額で
計画的に行われた可能性がある。PTでは「献金は鳩山氏個人の資産を原資
とした可能性があり、政治資金規正法違反や詐欺の疑いもある」(自民党幹部)
とみている。


ふむふむ。
もっとツッコミを入れて調査をやって欲しいですな。
で、仮にこれの責任を取って代表を辞任するとしたら、次は誰なんでしょうか?
(この前変わったばかりだけど・・)

個人献金には税金が掛からないそうで。
で、自分の資産をバラまいて(?)それを個人献金(鳩山代表は他の議員さん
と比べると匿名の個人献金が目立って多い
)と言う名目にすれば、税金を
逃れられるみたいですね。
政治資金規正法(違反すると5年間は被選挙権が無くなります)と脱税のダブル
で「黒」の可能性が出て来た訳です。
下手したら次期首相となるかもしれない人物が、こんなグレーな事をやっても
良いもんなんですかねぇ...(´・ω・`)

自民党もたいがい悪いんですが、かと言って民主党が良いのかと言われると
「?」が出て来るんですよね。
ホント、マトモな政党(と言うか政治家)は、この国には無いんか!
と声を大にして言いたいですな・・・
by ponpoko-rin | 2009-07-03 01:58 | 駄文

<< 視聴率      ムゲンファラオ再販! >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56