人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温暖化?
【日本の議論】地球温暖化は本当なのか 台頭する懐疑論、バスターズも

かなり長い記事なんですが、是非とも全文を読んで頂きたい。

今の日本では、「地球温暖化」は既に進行していて、更に取り返しのつかない
もの凄く深刻な環境問題だ、と認識されていると思うんですね。

でも、本当に全地球的に「温暖化」が進んでいるのか?
そもそも「温暖化」する事が、人類にとって本当に悪い事なのか?
と言う、根本的な事があまりにも議論されていなさ過ぎる、と私自身は痛感する
んですね。
テレビ等のマスメディアで大きく「地球温暖化」問題を取上げているから、何と
なく「地球環境はヤバいのかなぁ?」なんて感じている人が殆どだと思います。
下手したら「人類その物が滅びるぞ!」ってな印象操作をしているんじゃないか?
と思う程です。

でもね、科学的にはまだ実証されていないんですよ。
あくまでも「仮定」の段階なんです。
地球の環境なんて色んな要素があり過ぎて、これが原因だ!なんて言うのは
相当な無理があるんですね。

人為的に発生する二酸化炭素の内で、日本が排出するのは、たった約4%だって
事実を知っていますか?
人為的に排出している二酸化炭素の殆どが、メリケンやEU諸国、そして経済成長
が著しい中国のモノなんですな。
それに、地球の大気成分の二酸化炭素の割合は、体積比で約0.032%です。
(大気の成分は、窒素が約78%、酸素が約20%で、残りはその他諸々:体積比)

今の日本の国民が頑張って二酸化炭素の排出を削減しても、本当に
「屁の突っ張りにもならない」
な状態(焼け石に水)なのですよね...(´・ω・`)
前にも書きましたが、地球の温室効果で一番影響があるのは、実は「水蒸気」
なんですな)
by ponpoko-rin | 2009-08-03 05:22 | 駄文

<< お休み      誤差の範囲 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56