人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満大国
政府太らせ肥満は減らず… 炭酸飲料税に「反対」相次ぐ


米オバマ政権が打ち出した糖分入り炭酸飲料への規制に、世界的食品、飲料各社
が相次いで異議を唱えている。
スイスに本社を置く食品世界最大手ネスレの北米地域の容器入り飲料部門責任者、
キム・ジェフリー氏は、投資家との電話会議の席で、炭酸飲料への課税には
「完全に反対である」と語った。同氏は「ソフトドリンクへの課税で、米国の肥満
の人数が大幅に減少すると本当に思っているのか。これを機に金を集めたいという
思惑が、みえみえだ」と指摘した。


コーラが無ければ、お茶を飲めば良いじゃない
by マリー・アントワネット

ってならないのが、あの国のいかれた所ですよねぇ。
だから3人に1人が肥満になるんだよねぇ。
それと、ジャンクフードにも課税すると、肥満対策には効果があると思う。
でも、あの国は食文化が完全に崩壊してしまったからねぇ。
今から「健康的な食生活をやりましょう」って言ってもダメかもしれないね。

それにしても、「国民皆保険制度」を導入しようとすると大統領の支持率が下がる
妙な国なんですよねぇ。
ホント、健康に関しては見習うべき所が有りませんなぁ。
「それが自由なんだ!」と言うのであれば、何も言い返せませんけど・・・
by ponpoko-rin | 2009-09-24 02:08 | 駄文

<< 帰ってきた      バラまき >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56