人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利用
小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で


民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席
の会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾
宮内庁長官について「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言う
なら、辞表を提出してから言うべきだ」と述べた。
また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては
「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」
と強調した。


もう、無茶苦茶でござりまするな・・・(´・ω・`)

何で一政党の幹事長が宮内庁の辞表云々を言えるんだよ?
それに、皇族方の活動は国会で決めるものではなかったの?

「内閣の方針」と言うと、皇室の政治利用をやるよ、って事になる様な
気がしますけど・・・

(追記)
あ、天皇陛下の国事行事は、「内閣の助言と承認」が必要なんでした・・・
国会云々は国会開催とかの話でしたね。反省m(_ _)m
ちゅうか、小沢さんて内閣の閣僚だったっけ?
何であんたが口を出すの?ってな気分ですね。
(追記終わり)


「間違ってない」と鳩山首相 陛下と中国副主席の会見問題に

首相は「本当に大事な方であれば、天皇陛下のお体が一番だが、その中で
許す限りお会いになっていただく」と述べた。


何を言うか、このおっさんヽ(`Д´)ノ
俺(もしくは小沢か?)が大事な人であると思えば、陛下の体調は関係無く
合ってもらうんだ!って言ってんだよね?
自分で何を言ったのか理解しているのかな?
まぁ、出来ていないんだろうねぇ。朝令暮改な人ですから...

しかし、政権交代後ほんとマトモな事を1つもやっていない、と個人的には
感じるんですけど、世間的にはどんな風に受け取られているんだろう?
世論調査では、まだまだ支持率が高いんですよね。
by ponpoko-rin | 2009-12-14 19:57 | 駄文

<< 崩落?      知らぬ存ぜぬ >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56