人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ
自動車8社の09年世界生産、7社が2けた減 トヨタは過去最悪


自動車主要8社が25日発表した2009年の世界生産台数の合計は、前年比
21・3%減の1758万1645台で、全社が前年を割り込み、スズキを除く
7社が2けたのマイナスだった。年後半にエコカー減税など政府支援策で盛り
返したが、世界的な販売不振による年前半の大幅な減産が響いた。


だって、維持費が高いんだもん・・・
無理して持たなくても、都市部だと公共の交通機関が発達していて不便では無い
ですからねぇ。
自動車が無いと生活が・・・てな地域でも高い新車を買うのも控えるでしょうし。
そもそも、地方都市だと仕事その物が・・・
それに不景気(デフレ?)になっても、クルマはそれ程安くはなりませんし・・・

我家の愛車(スバルのビストロSS)も、そろそろ13年経ちますな。
確か走行距離は5万キロを少し超えた位なんで、まだまだ走る筈(^_^;)
保険の更新の度に、
「まだ乗るんですか...」
なんて言われるけど、全く気にしないのだ!
4輪独立懸架のサス、4気筒DOHCインタークーラー付きスーパーチャージャー
のエンジンで、6速マニュアルモード付ECVTのスポーツシフトの軽自動車
なんて、「エコ」が蔓延している今の世の中、探しても何処にも無いんだもん...
凄く気に入っているし、壊れて動かない訳でも無いのに、買い替えるなんて
勿体ないやんねぇ?

最近、矢鱈と「エコ」やら「エコ減税」とか五月蝿いですが、動かなくなる迄
使う事が究極の「エコ」なんだよ。
燃費の良いクルマに乗り換えるのが地球に優しいなんて嘘ですよ!
by ponpoko-rin | 2010-01-27 00:00 | 駄文

<< 今日の玩具 (ボーダーブレイク...      隣の芝生は・・・ >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56