人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカエリナサト
はやぶさ、地球帰還=豪州砂漠にカプセル落下−小惑星の砂に期待・宇宙機構


宇宙航空研究開発機構は13日午後7時51分(日本時間)、探査機「はやぶさ」
から小惑星「イトカワ」の砂が入っている可能性のある耐熱カプセルを分離した。
カプセルは大気圏に突入し、オーストラリア南部ウーメラ近くの砂漠に落下した
もよう。はやぶさ本体も同10時28分の通信を最後に突入して燃え尽きたと
みられ、7年の長旅が終わった。


「すこっち」さんと言う人が描かれたイラストです。

な、泣いてまうやないかぁ (>_<、)ぅぅぅ....
「JAXA」の人も、最後に粋な事をやりますなぁ。

長かった「おつかい」がやっと終わったんですねぇ。
よく頑張りました。
無事にカプセルが回収されて、中身(イトカワの砂)がちゃんと入っている事
を祈ります。

しかも、今日はグーグルさんのロゴも、これ↓なんですな。
オカエリナサト_b0068615_0303995.gif


最後の姿↓ 
オカエリナサト_b0068615_102776.jpg

燃え尽きちゃったのね ・゚・(ノД`)・゚・



(追記)

「はやぶさ」カプセル、豪の砂漠着陸をヘリ確認


13日夜に地球帰還に成功した日本の小惑星探査機「はやぶさ」から放出された
試料カプセルが、ヘリコプターによる捜索で、豪州ウーメラ近郊の砂漠に着陸
しているのが確認された。

おぉ! カプセルが見つかったかヽ(´∀`)ノ
良かった良かった。
あとは、時間が掛かるかもしれないけど、中身がちゃんと入っているかどうか
ですよね。
折角、「はやぶさ」が身を挺して持ち帰ってきてくれたんですから、良い結果が
出る事を期待しましょうヽ(`Д´)ノ



(更に追記)
オカエリナサト_b0068615_3282855.jpg

これが正に、「はやぶさ」が最後に撮影した画像らしい。



「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦


相次ぐ故障を乗り越えて帰ってきたはやぶさに、その「目」で、もう一度地球
を見せたい――。はやぶさ計画を率いる宇宙航空研究開発機構の川口淳一郎教授
らが撮影を思い立った。カプセル放出から大気圏突入までの約3時間、残る
エンジンなどの力を振り絞ってカメラを地球に向ける。
うまくいけば、放出したカプセルも地球の手前に写るとみられている。カプセルは、
はやぶさが大気圏に突入してから約20分後、ウーメラの砂漠に落下する見込みだ。


あかんて、泣いてまうやろ...
満身創痍の状態でカプセルを切り離した後、最後に観た地球の画像が上の奴なん
ですね。

「地球か……何もかも皆懐かしい」

燃え尽きる前に、何とか地球をもう一度観る事が出来たんですね。
頑張ったね...
by ponpoko-rin | 2010-06-14 00:32 | 駄文

<< 失敗原因は?      ザボーガー >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56