人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話機が来た!
パーソナルファクス(子機1台付き) KX-PW621DL
電話機が来た!_b0068615_22381619.jpg



子供達の小学校に参院選の投票に行った後、「引き取りにきやがれ(`Д´)ノシ」
って連絡があったファックス付き電話機を、ジョーシンに受け取りに行ってきた。

嫁が「平日にママチャリで貰ってくるよヽ(´∀`)ノ」って言ったんだけど、
「でも、箱が大きかったり、重かったりしたらどうしよ...」
ヴィヴィちゃん(我が愛車、流星号の愛称)で連れて行ってぇ...(*´д`*)」
と頼まれたので、日曜日まで放置してた。
まぁ、最近腰を痛めている嫁に無理はさせられん、って事情もあったんですね。
でも、実際のモノ(箱)は、十分チャリンコで運べるサイズでありました...
重さも大したことは無かったし...(余裕で片手で持てる)

家に帰って、箱から一式を出して・・・

 1.本体にインクロール?を、嵌め込む(意外と簡単やね)
 2.付属のカールコードを、本体と受話器に接続。
 3.付属のモジュラーケーブルも本体に接続。
 4.子機に充電池をセット。
 5.古い子機を取り除き、新しい子機をセット。
  (と言うか、単にコンセントに挿しただけだけど...)
 6.壊れかけた古い電話機を外す(ACアダプターとモジュラーケーブル)
  代わりに、新しい電話機本体を設置(ACアダプターは無しなので、
  電源ケーブルをコンセントに繋ぐだけ&モジュラーケーブルを壁の穴に繋ぐ)
 7.電話機が勝手に回線をチェックして、プッシュ回線だと認識する。
 8.電話機が勝手に設定をやれと促すので、それに従ってやる。
 9.引き取りのついでに買った、SDHCカード(4GB)を差込む。

で、何となく使える状態になりました。
簡単やね(´・ω・`)

後は、古い電話機に登録している電話番号を移行しないといけないんですけど、
それがかなり面倒ですね。
嫁が、「暇な時にやりまする」って言ってましたけど...
実はこの電話機の機能に、パソコンで電話帳を作成(もしくは編集)して、
それをSDカードに保存して登録するってのがあるんですが・・・
ま、毎度の事ながらMacは非対応なんですな(エエねん、別に...慣れたよ)


何か、10年以上ぶりに新しい電話機を購入しましたが、今のはホント凄い
便利なんですなぁ。
特に、親機と子機の電話帳の転送が相互に出来る(全部一遍にor個別に)
のが、ありがたいです。
古いのは、それが出来なくて不便だったんですよねぇ。
それと、子機で留守電のセットとメッセージが再生して確認出来るのも
良いねぇ。

設置&セッティングしてから、色々と機能を堪能したり、説明書を読んだり
(順序が逆やがな...)していたので、日曜日はブログの更新をサボってしまい
ました。ご免なさいね。
by ponpoko-rin | 2010-07-13 00:06 | 家電とか

<< カスタマイズ      ありがとうございます! 100... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56