人気ブログランキング | 話題のタグを見る

張子の虎?
中国空母、母港に戻る 2カ月半の訓練


新華社電によると、中国初の空母「遼寧」が21日、約2カ月半に及んだ航海と
訓練を終えて山東省青島の母港に戻った。
航海は遼寧が就役して以来、最長。この間、戦闘機「殲15」(J15)などに
よる100回を超す発着訓練を実施した。
殲15については、武器を装備した上での発着訓練を実施。一部専門家が、
武器を積んだままでは殲15は空母で運用できない、としていた見方を覆した。


うーむ(・_・;)
これは、マジで過小評価しない方が良いですな。

「艦載機が離発艦出来ないんじゃ?」
とか言われていましたけど、実際やった。
そしたら、
「艦載機に武装を装備した状態では、離艦は出来なんじゃ?」
とか言われていましたけど、今回実際にやったみたい。

張子の虎とか揶揄されてましたけど、着々と運用のノウハウは得ているのでは
ないでしょうか?
この船は、あくまでも訓練艦(実験艦?)であって即戦力では無いでしょうけど、
これを元にして完全な自国製の空母を造ってくるでしょう。
(計画はもう存在しているらしいですし)

”金食い虫”の空母を継続して運用出来る程、あちらさんの経済状況が
持つかは・・・
こればかりは、誰にも解らないよねぇ。

兎に角我が国としては、これに何らかの対策はとっておくべきだと思います。
by ponpoko-rin | 2013-09-23 01:15 | 駄文

<< 最近買った本(残された人びと)      マスコミュニケーション=ワンウ... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56