人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる玩具(GSIクレオス 水性ホビーカラー アクリジョン)
HS:GSIクレオスが新しい水性カラー「アクリジョン」を発表!

ホビーショーで発表されたみたいですな。
ファレホ」を色々と買って、殆ど使用していないんですが・・・
これは、気になりますねぇ。

特徴は・・・
1. ラッカー系と比べて、匂いが気にならない。(但し、全くの無臭では無い)
2. 従来の水性ホビーカラーと比べて、乾燥が早い。
3. 従来の水性ホビーカラーよりも、塗膜が強い。
4. 他の塗料(ラッカー系、エナメル系、水性)を、上から塗装出来る。
5. 従来の水性ホビーカラーの上には、塗装が出来ない。ひび割れするらしい。
6. 従来の水性ホビーカラーと混ぜることは出来ない。やると、ゲル状になる。


「ファレホ」と違い、普通の模型売場(Joshinとか)で扱うでしょうねぇ。
そうなると、入手性が良くなるなぁ。
今の所、「ファレホ」はボークスだけが扱っているからね。
大阪だと、日本橋まで行く必要があるのですよ、意外と面倒よ?
Joshinだったら、仕事の帰りに近所のお店に寄って買えるからなぁ。
「ファレホ」に匹敵する程に色数が出てくれると嬉しいんですけど、
どうなるかな? 
出来れば、ゴールドやシルバー、カッパー等のメタリック系が
充実して欲しいけど...
取り敢えず、今年の12月に30色が発売されるみたいですな。
1本189円(税込)は、「ファレホ(税込み305円)」よりもお安いですねぇ。
容量は、アクリジョンが10mlで、ファレホ17mlの方が多いですが・・・


この「アクリジョン」が出る前に、「ファレホ」での塗装をちゃんと再開
したいねぇ。
それで比較して、使い勝手などを見極めたいです。
by ponpoko-rin | 2013-10-17 01:44 | 玩具

<< 今日の玩具 (Playmobi...      今日の玩具 (Playmobi... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56