人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税前に・・・
来月から消費税率が8%に上がりますね。

嫁が
「何か買っておくもの無い?」
と聞いてきたので・・・以前から何となく暗くなってきたリビングの
シーリングライトの蛍光灯を交換する?
そう言えば、この家に引っ越してきてライトを購入して以来、一度も
蛍光灯を交換していない筈...
まぁこの際だから、LEDのシーリングライトを買うか?
って事になり、この前の日曜日(3/9)に近所のジョーシンに行ったんです。
一太郎(仮名)は、コタツで寝たのでそのまんま放置して(^_^;)

特に凝った機能のモノは要らないので、1番お安めの奴に決めた。
(因みに、東芝製)
物色していると、店員さんが来て説明してくれる。

Q部「これ買ったら、設置してもらえるの?」
店員「これ、取り付けるの簡単ですよ。こうやってこうして・・・」
と展示品を実際に外して再度取り付けて説明した。

「いや、そんなのは自分で出来るちゅーねんヽ(`Д´)ノ
そうじゃなくて、モノを持って帰るのはデカイから面倒だし、
今あるライトを撤去&回収して欲しいから質問したんですけどね」
と、心の中で呟く。
(大阪の場合、粗大ゴミはお金を払って回収してもらうのよ)

店員「2台購入して頂くと、無料で取り付けに伺いますけれど・・・
古いモノも回収しますよ!」
とか背中を押されたので、2台購入することに決定!
ポイントカードを出すと、何だ知らないけど「ダイレクトメール会員様」
なので、1台あたり1000円引きさせて頂きます。
とか言ってた。
覚えがないけど、お安くなるのならまぁ良いか(^_^;)

リモコンで、明るさや色合いが変えられる等の機能が有るらしいですが、
別にそんなん要らん。
壁にあるスイッチでオン・オフさせるからねぇ。昔の奴みたいに、紐を引っ張って
切り替えるので十分なんだけど・・・
何らかの付加価値を付けないと、売れないのかしら?
3/17に設置に来る予定です。
電気代が少しでも安くなれば良いなぁ。


あと、MacBook Proのメモリ(8GB)も購入することにした。
標準の4GBだと、どうも足りないのよねぇ。
マックを買った(2年位前)時に、直ぐに買っておけば良かったんだけど・・・
あの時は円高(1ドルが80円〜70円かな?)だったので、安かったしねぇ。
まぁ、それはどうでも良いとして・・・
空きスロットは無いので、増設では無くて載せ替えになるんだけどね。


それと、一太郎(仮名)の部屋のエアコンの効きが悪くなってきたらしい。
確か結婚した時に買ったのでした。
こちらはジョーシンではなくて、近所の電気屋さんに頼んだ。
適当に安いのでイイよ、って嫁に言ったけど、どうなるかな?

取り敢えず、色々と出費があった・・・
子供ら2人も卒業&入学で、そちらでもお金が・・・
by ponpoko-rin | 2014-03-13 19:55 | 家電とか

<< MacBook Proのメモリ...      今日の玩具 (HGUC ガン... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56