人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)


「パシフィック・リム」の続編の主役ロボが、ロボット魂で発売されました。
お値段がお安いので、(σ・∀・)σゲッツ!! するか、と思い、近所のJoshinに
2月25日(日曜)に行ったんです。
そしたら、売り切れてた・・・
同時発売の「超合金魂ジプシー・デンジャー」は有ったんですけど・・・
なので、でんでんタウンに行ったんです。スーパーキッズランド・キャラクター館
でも売り切れ・・・結構売れているのかもね?
難波のヤマダ電機で何とか買えました。
穴場なのかね?
税込1,987円也。



●パッケージ
 ロボット魂で初めて、フックが付いたんですね。
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01150402.jpg
 

●裏面
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01183105.jpg


●ブリスターパック
 付属品が少ないですなぁ。まぁ、お安いのでね、仕方が無いよね。
 どうでも良いけど、腰がフニャってなってますな(^_^;)
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01190010.jpg






●説明書
 相変わらず、モノクロの紙切れが1枚です。
 でも、お値段がお安いから許せちゃう(^_^;)
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01202458.jpg


●前から
 殆どが成型色なんですが、所々マーキングが印刷されていて、安っぽさは
 それ程は、感じられないです。Amazonの画像は、この印刷が無いモノですね。
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01212816.jpg



●横から
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01273308.jpg


●うしろから
 説明書では、背中に取り付ける部品は「ウイングパーツ」って書いてますが、
 この人、空飛ぶの?
 
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01280251.jpg

●斜めから
 胸のオレンジ色の所は、クリア成型部品で意外と綺麗ですよ。
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01341244.jpg


●可動範囲
 肩アーマーが干渉して、腕が挙げられないのです。これは残念・・・
 肩のアーマーを外せば、水平以上は挙げられるんですけどね。
 股関節が結構可動範囲は広いです。ただ、足首の可動範囲が狭いね。
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01355342.jpg

●可動範囲 その2
 肘と膝は二重関節です。それ以外は、ボールジョイントです。

今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01400260.jpg




●可動範囲 その3
 立膝も、割りと自然に決まりますな。
 この人、股関節の可動範囲が広いのよ。
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01472667.jpg


●武装
 「チェーンソード」。左腕を肘関節から外して、付け替えます。
 これって、1作目と同じく、「ガリアンソード」のパクり?
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01530535.jpg



出来れば、両腕分欲しかったけど、お値段がお安いからねぇ。

今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01554726.jpg


●武装 その2
 「グラビティスリング」って武器? 映画はまだ公開されていないので、
 どんな武器なのか解からんね。
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_01572774.jpg



今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_02002253.jpg




今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_02040593.jpg


●大きさ比較
 HGUC(1/144スケール)のガンダムさんと。
 凄く大きいです。ガンプラだと1/100スケールに近いかもね。
 これで、実売2,000円を切るんですから、お得かもね。
今日の玩具 (ロボット魂 ジプシー・アベンジャー)_b0068615_02044692.jpg


映画は、まだ公開されていないんですよね。
なので、劇中の活躍やら、作品の良し悪しは判らない状態んですよね。
でもね、玩具としての出来は結構良いと思います。

肩のアーマーが干渉して可動範囲が狭くなっているのと、足首の可動範囲が
狭いのが少し残念ですが、それ以外は、お値段以上の出来だと思います。
出来れば、この人と同じ位のお値段で、1作目のイエーガーも出してくれないかな?
「チェルノ」や「エウレカ」が欲しいんだけど・・・

後は、映画の出来ですかねぇ?
大体、続編って1作目を超えられないモンですから・・・
監督さんも変わっているしなぁ。


by ponpoko-rin | 2018-02-26 23:14 | 玩具

<< MGでジェガンが?      今日の玩具 (ダイソーの2WA... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56