人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国へのODAやめちゃう?
対中ODA、無償資金協力も打ち切りへ


やめちゃうの?
まあ、当たり前やね。
援助しても感謝もされないし、越境行為もやってくる様な所ですしね。


政府は対中ODAの減額分をインドに振り向ける方針で、ODAの面でも
インド重視の姿勢を鮮明にする。

今後の安価な労働力は、インドが最有力候補ですかね。
反日じゃない(東京裁判で唯一日本の肩を持ってくれた国でしたっけ?)し、
良いんじゃないですかね。


でもね、中国の人全部がイヤな人って訳では無いんですよ。
最初に勤めていた会社の出張で、2回中国の深圳(シンセン)に出張にいきま
したが、日本人だからってイヤな顔はされませんでした。
(反日運動が盛んになる前の事ですけどね)
香港で上司と2人でバスに乗る時、迷っていた我々に現地の老人の方が親切に
日本語で教えてくれた事もありました。
(昔日本語を習ったんでしょうか? それとも台湾系の人かな?)

お隣同士仲良く付き合いたいと思いますが、向こうの体制がねぇ...
「民主主義」ではなくて「党主主義」なのが・・・
by ponpoko-rin | 2006-04-17 22:15 | 駄文

<< サイクロン掃除機の性能って?      ぱ ちんこ屋に強盗 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56