人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)
アクティックギアの「ファッティー」です。
タカラから遂に出ましたよ!
何年待った事か...

1,580円也(税込み)


●パッケージ表
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3364271.jpg



●パッケージ裏
 いつもの大きさですね。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_337080.jpg







●中身
 左右の平手の手首が付いてます。嬉しい(^^)
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3404426.jpg



●中身 その2
 ランナーパーツは武器のみ。ちょっと寂しいかも。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3415310.jpg



●中身 その3
 付属品を袋から出してみた。
 いつも付属のカードには、ファッティーはM級って書いてあった。
 わたしゃ、ずーっとH級だと勘違いしてたよ...
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3422886.jpg



●中の人
 劇中に登場する唯一の「バララント軍」正式ATです。
 「ギルガメス軍」のモノとは違って、曲線が多用されたデザインですね。
 そこが気に入ってるんですよ。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3512389.jpg



●後ろ姿
 ちょっと背中のV字型のバーニア部分が小さく感じる。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3514341.jpg



●横から
 お腹の出具合がおっさん臭くて好き(^^)
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3515987.jpg



●手首を平手に交換。
 「スコタコ」はこれが無かったんですよね。「レッドショルダーカスタム
 では左手の平手は付いてたけど。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3522096.jpg



●武装させた。
 視線が合ってないね(^^; カメラは左右に動きます。首も回りますよ。
 180度回すと外れちゃいますけど...つーか、首が緩いよ。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3524972.jpg



●ハッチオープン
 操縦桿が無いのよね...(;´Д`) それともサイドスティックだったっけ?
 (追記)サイドスティックですね。ちゃんと再現されてました。
 もっと手前にないと持ちにくいと思うけど...(^^;
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3531582.jpg



●ちょっとアップで。
 「スコープドッグ」に比べると、かなり広いかも。
 自分が乗るなら、こっちの方が良いかな。閉所恐怖症の人にも優しいかも?
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3534351.jpg



●つーことで、比較
 どうも中の人のスケールが合わない様な....「ル・シャッコ」も余裕で乗れそう。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3564792.jpg



●大きさ比較
 これで同じM級なの? 「スコタコ」よりも、頭1つデッカいけど...
 「ファッティー」(太っちょ)と呼ばれるのが分かる程、体格が違うよね。
 「ファッティー」ってあくまでも「ギルガメス軍」が勝手に付けた名前なのよね。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_3581798.jpg



●他のATと。
 「スコタコ」がちっちゃいね。「ビートル」「ベルゼルガ」はH級なんですが、
 それらとあんまり変わりませんよね。ホントにM級なの?
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_485039.jpg



●いじめられっこ...
 どう見ても、体育座りにしか見えない「降着姿勢」。
 「アッガイ」に通じる所があるかな。
今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)_b0068615_4122678.jpg




アクティックギアが発表されたとき、まさかコイツが出るとは考えてもいなかった。
出て欲しいとは思っていましたけどね。後半では一杯出て来たのに、プラモ化
はされなかったんだよね(1/60とガムのおまけは出てたのかな?)
量産機でやられメカなので、ファンなら多々買いするでしょうね(^^)

これは仕方が無い事ですが、塗装部分が少なく殆ど成形色なんですよね。
で、この色が受け入れられるかどうかによって評価が変わると思います。
わたしゃ気になりませんでした(^^;
でもパイロットは別の色が良いなぁ。贅沢やけどね。

後、「スコタコ」ではネジ穴が開いていたり、腕などに肉抜きがあったり
したのですが、「ファッティー」には全くありません。
正当に進化してます。
ただ大きいから出来ただけかもしれませんけどね。ビートルもベルゼルガ
も出来てたし。


後は、「スタンディングタートル」「スタンディングトータス」等の亀系の
ATがまだですよね。
(HJ誌によると、9月には地上用A型ファッティーも出るみたい!!)
この勢いならタカラは出してくれるとは思いますけど....
「降着姿勢」が問題なんだろうかねぇ。

それと、「ストライクドッグ」「ラビドリードッグ」「ツヴァーク」が出るか
どうか....
出来ればTV版のATは全部出して欲しいよ(*´Д`)
by ponpoko-rin | 2006-06-29 05:03 | 玩具

<< 選挙権って...      ソニーのオーディオでヒット商品... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56