人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便も対象になる?
駐車規制「民間と不公平」で郵便小包集配車も対象


警察庁は13日、駐車規制の対象から除外している郵便小包の
集配車両について、来年10月の郵政民営化を待たずに規制対象
とする方針を決めた。
「宅配業者と同じ業務なのに、規制しないのは不公平」
との批判が多数寄せられたため、早急に対応することにした。


前にも書いたけど、不公平だと思ってたのが、改正されるみたいですね。
で、改めて、宅配便などの公共性の高い配達業は、法人で申請すれば、
規制を受けないってのをやっても良いんじゃないの?
(これも前に書いたけど・・・)
あくまでも公共性の高いサービスについてのみの特例措置って感じであれば、
一般のドライバーからは不満は出ないでしょ。

それと、民間監視員は証拠の為にデジカメで車の写真を撮るけど、警察官が
違法車を摘発するのには不要なんですよね。
で、警官も人間だからナンバープレートの数字を間違ってりするのよね。
それはどうしても仕方が無いと思うんです、ミスしない人間なんて居ないし。
でも、改正後の処理は「逃げ得」させない様に、所有者に違反金を払う
催促状が行くシステムなんですよね。
問題は、警官の書類上の間違いで、やっていない人の所に催促状が届く事
もあるとか。

制度を変えたなら、やり方も同じく変えないとダメなんではないかと思うんです。
警官は今迄ちゃんとやっていたのか、今後も間違わずに取り締まれるのか?
民間監視員と同じ様に、証拠の写真を撮る必要があるんじゃ無いの?

昔、やっても居ない駐禁の催促が家に来た経験があるので、常々感じてた事です。
ボロい「ミニ」に乗ってたんですが、壊れて動かなくなったんで、ずーっと、家に
停めてたのに、行ってない場所の駐禁なんて払える筈が無いって、電話で
抗議したんですよね。
聞いてみたら「車種」も違ってたし・・・
by ponpoko-rin | 2006-07-13 21:02 | 駄文

<< 超合金魂でウォーカー・ギャリア...      結局撤去、謝罪したみたいです・... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56