人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DSのグリップケースってのを買った
CYBER・グリップケース(DS用)


前から気になってた「ニンテンドーDS」用の保護ケース。
持ちやすい様に、裏側が”グリップ”になっているのが売りだそうで。

ソフマップでゲット。
税込み840円也。



●パッケージ表
 任天堂のライセンス商品では無いので、「ニンテンドーDS」とは書いていない。
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_225462.jpg



●パッケージ裏
 台紙=説明書
 シンプル・イズ・ベストですな。
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2254880.jpg








●中身
 透明やね。「DS」本体の色に依らず使えるよん、って感じですか。
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2265119.jpg



●大きさ比較
 「DS」用のケースなんだから、比較する必要も無いと思いますけど・・・一応ね。
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2274813.jpg



●付けた
 「Nintendo」のロゴの部分は穴が開いてるのね。
 別に無くても良いと思うけど...きちんと位置が合わないし(-_-;)
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2283579.jpg



●裏側
 グリップ部分が分かりますかねぇ? ネジ穴にケースの出っ張りを入れる様に
 なってます。これがちょっと入れ難かったかな。
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2301571.jpg



●開いた感じ
 上蓋(?)にはちゃんと嵌ってないね・・・
 ついでに画面が指紋だらけやねぇ。
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2321146.jpg



●前から
 GBAスロットにもアクセス出来る様になってます。
 音量、イヤフォンも大丈夫。
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2343478.jpg



●後ろ
 L,Rボタンも押せます。充電ジャック、DSカードスロット、タッチペンも問題なく
 使用出来ますね。
 つーか、あんまりガードしてない様な気がするぞ・・・
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2354186.jpg



●横から
 グリップ部分がかなり出っ張っているのが分かりますかね?
DSのグリップケースってのを買った_b0068615_2374982.jpg




確かに、持った感じ、ホールド感が向上した気がします。
分かりにくい例えですが、「JR」のプロポ(送信機)みたいな感じでしょうか。
(マニアック過ぎる例えやなぁw)
これは、手(掌)の大きさにもよると思いますけどね。

裏面のグリップ部分には、指の形に凹みが有るんですが、これ要らない
と感じましたね。子供の手の大きさに合わせているんですかね?
ちょっと私には合いませんでした。そんなに大きな手じゃないんですけど。

それと、何となくですが、振動パックの振動がちょっと良くなったかも。
剛性があがったのかな?
まあ、思い違いかもしれませんけどね(^_^;)

後、傷ついたりしないかな?って気にしなくて鞄に入れられる様になったかな。
これは気分の問題かもしれませんけどね。
「DS」の発売日に買ったモノなので、今更傷がどうこうも無いんですけど。


欠点としては、

●ゴム臭い・・・

かなり臭いです。手に匂いが付きます。
イヤな人にはかなりマイナスかも。
これ、時間が経てば消えるのかな?

●付けると重くなる。

元々重たい「DS」に、更に重量増加になるモノを付けるので、当たり前と言えば
当たり前なんですけどね。


重くなるのはイヤだけど、持ちやすくなったので、まあ、アリかな?
って感じですね。
by ponpoko-rin | 2006-08-18 03:15 | ゲーム

<< 日本テレビの炭谷宗佑アナウンサ...      でんでらりゅう >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56