人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでPS3発売延期
【速報】 SCE,欧州におけるプレイステーション3の発売延期を発表,
Blu-ray対応半導体レーザの量産遅れで



ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は2006年9月6日に
東京都内で緊急の記者発表会を開き,2006年11月17日に予定
していた「プレイステーション 3」の欧州における発売を
2007年3月上旬に延期することを明らかにした。
日本での発売は2006年11月11日,米国では同17日で従来と
変わらない。

ついこの前に、「PS3」にはあんまり良い話題が無いねぇって書いたら
これですよ。

欧州での発売を延期したのは,Blu-ray Disc装置の光ヘッドに
用いる青紫色半導体レーザの量産開始が当初の予定より遅れた
ためという。半導体レーザは,ソニー白石セミコンダクタ製。

チャンバーの違いによる製造条件のばらつきを予測できず予定の
数量を確保できなかった。この結果,ゲーム本体の本格量産の
開始が当初の予定から1カ月遅れ,9月末にずれ込んだ。
現在は木更津工場で量産試作にはいっている。半導体レーザの
量産は既にメドをつけている。

原因はピックアップ用のレーザーがちゃんと量産出来ないから。
つーか、11月発売予定なのに量産が始ってないのかよ・・・
土壇場で日本とメリケンでの発売も遅れそうな予感がしますね。

出たとしても、品不足でマトモに買える状態では無さそうですねぇ。
え? 「あんな高いゲーム機を発売日に買う訳ないやん」って声が
聞こえてきそうですけど...(^_^)

どうしても発売日にゲットしたいって人は、頑張って下さいね。
転売屋さんの餌食にならない様に。



(追記)

【詳報:PS3量産遅れ】「リスクを取らなければイノベーションはない」
と久多良木氏



記者会見に臨んだ同社社長兼グループCEOの久多良木氏は,
後悔の念をみじんにも見せず,「イノベーションにリスクはつきもの。
そうじゃなければ,技術は進化しない。これを契機に,青色半導体
レーザー用チップの量産技術が確立し,他のアプリケーションにも
応用範囲が広がれば,それでいい」とした。

ユーザーに「初期モデル」はヤバいってリスクを負わせないでね(^_^;)
どうも、PSシリーズってピックアップが弱いイメージがあるんだよね。
by ponpoko-rin | 2006-09-06 19:02 | ゲーム

<< UMDビデオがバカ売れだそうです。      ピクセラのワンセグも観れる携帯... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56