人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)
ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ


ケロロ軍曹の「ロボ」シリーズの第二弾。
ケロロロボ」との組み替えが出来るみたいなので、買って来た。
税込み441円也。


●パッケージ
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_351941.jpg







●中身
 ランナーはこれだけ。「ケロロロボ」と部品は共通のモノがあるんですが、これを
 見ると、金型は別みたいですね。意外とお金が掛かってる?
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_361099.jpg



●バンダイ脅威のメカニズム
 軍曹と同じくクルルも一体整形です。流石にこれは金型が共通ですな。
 ケロン人って彫刻はこう言う意味があったんですな。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_38375.jpg



●ロボ正面
 見て分かると思いますが、自立は出来ません。台座に付けて飾ります。
 額の渦巻きマークと口部分はシール。目の渦巻きもシールが付いてたけど、
 これはガンダムマーカーで塗ってます。それと、腕の付け根部分がシールで
 色分けする様になってます。これが剥がれやすい...
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_311162.jpg



●ロボうしろ
 渦巻きマーク、水色部分がシールです。腕の付け根の右側が既に剥がれて
 ますね...
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_312165.jpg



●クルル曹長
 額の渦巻きマーク、口、お腹の渦巻き、ソーサーの水色部分、台座の文字が
 シールです。目もシールが付属してますが、ロボと同様塗装してます。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3144796.jpg



●曹長横から
 ケロロ軍曹の「ソーサー」とはちょっと違います。形は同じなので乗せるのは
 可能です。ロボに接続させる為にポリキャップを使ってます。
 ケロロの奴はポロキャップは未使用でした。それを利用して台座に固定します。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_318517.jpg



●曹長うしろ姿
 背中の穴は台座に取り付ける時の為のモノです。
 「ソーサー」のポリキャップが見えますね。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3211466.jpg



●合体!
 厳密にはロボには乗っていないんですよね(^_^;)
 台座に「ソーサー」を取り付けているだけです。
 ロボの腕の渦巻きマークと「966」の文字がシールです。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3142161.jpg



●腕
 可動範囲が広いです。2箇所の関節がありどちらも2重関節になってます。
 これでロール軸があれば完璧なんですけどねぇ。ケロロロボと同様ありません。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3255949.jpg



●ハサミも開きますよ
 ハサミの付け根はボールジョイントです。ケロロロボの手首とジョイントの径が
 同じなので付け換えも可能です。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3274671.jpg



●頭部のギミック
 頭(?)が開閉します。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3292598.jpg



●で、アンテナが付く
 元ネタを知らないんですけど、中からアンテナが出て来て「毒電波」を発生
 させるみたいですね。それが再現出来ます。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3302344.jpg



●正面から
 実はこのアンテナはロボの飾り台になってます。上の写真をよく見ると分かる
 と思います。なので、これを付けている時は自立は出来んのですな...
 この状態は、腕で立ってます。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3315542.jpg



●アンテナ
 アンテナの中心部分は頭の蓋(?)の裏側に取り付ける事が出来ます。
 使わない時は此処に付けておくと、部品を無くさない親切設計(^_^;)
 このまま閉められます。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3335348.jpg



●軍曹と比較
 殆ど同じ大きさですね。写真は撮ってませんが、軍曹と同様にクルル単体で
 飾り台に取り付けが可能です。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3355315.jpg



●ロボの比較
 腕の分だけ、クルルロボがデッカく見えますな。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3365229.jpg



●組み替え
 各部のジョイントが共通なので、こういった組み替え遊びが出来ます。
 作業用ロボっぽくて好きかも。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_338098.jpg



●組み替え その2
 これだと誰も乗れない(^^;
 でも、これも良いかも。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3392778.jpg



●組み替え 
 乗り込み型のロボっぽいでしょ。中の人は「BROCKEN」って玩具です。
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3404966.jpg



●組み替え その3
 2人乗り(^_^;)
 
今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ)_b0068615_3483651.jpg



デザイン的に好き嫌いが分かれると思いますよ。ケロロロボが元ネタを知らなくても
楽しめる一般受けするデザインでしたからねぇ。
組み替え遊びの素材として買うのが良いかもしれませんね。

ただ、ぱっと見でクルルロボの腕はケロロロボの脚と同じモノに見えますが、
実はジョイント(関節)部分が合わないので、別物なんですね。
クルルロボの腕のハサミを取って、ケロロロボの脚にするって事が出来ない...
この辺りを完全に共通にしてくれていれば、組み替え遊びの幅が増えたんですけど。
by ponpoko-rin | 2006-10-29 04:24 | 玩具

<< MNPが始った途端、あらまぁ...      超合金魂 イデオン >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56