人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公務員は気楽な稼業と来たもんだ♫
奈良の小学校教諭、病気休暇中にバイトし万引き


奈良県警橿原署は30日、百貨店でセーターを万引した窃盗の現行犯で、
三宅町立三宅小教諭、大塚文恵容疑者(37)=橿原市内膳町=を逮捕した。

 大塚容疑者は鬱病(うつびょう)や抑鬱状態などを理由に平成16年3月から
約2年8カ月間、病気休暇・休職を続けていたが、犯行時は、市内の飲食店
でのアルバイト帰りだった。調べに「アルバイトは最近始めた。いらいらして
品物を取った」などと供述しているという。

 調べでは、大塚容疑者は30日午後3時35分ごろ、橿原市北八木町の近鉄
百貨店橿原店の衣料品売り場で、持っていた紙袋にセーター(1万1550円
相当)を入れた疑い。女性警備員が取り押さえ、同署へ通報した。


今の時代、「サラリーマン」は気楽な稼業じゃ無いんですよね。
私の場合、約1ヶ月体調不良で休んだら、休職は認められずに退職してくれ
って言われましたよ。(ま、何とか復職出来たから良かったけど・・・)
公務員は良い身分ですなぁ。2年以上も病気理由で休職扱いをしてくれるんだ。
しかも、休職中にアルバイトも出来るんですな。

私も公務員になれば良かったよ(皮肉w)

あ、5年も休職扱いを受けてた公務員も居ましたなぁ。
まあ、この場合「同和問題」も根底に有るとは思いますけどね。
そんな事をやっていたら、国民(節税の余地が殆ど無いサラリーマン)も怒り
ますよ。
つーか、怒れ!
by ponpoko-rin | 2006-12-04 00:48 | 駄文

<< 浸食されてるの?      あら? 路線変更ですか >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56