人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢力図
エンターブレイン、浜村弘一社長が"ゲーム産業の現状と展望"を語る!


長い記事ですな。
何となく的を得ている様な気がするけど、誰にでも解っている事を明文化
しただけの様な・・・

「PS2」まではソニーが主役の1強皆弱状態であった据置き家庭用ゲーム機の
市場が変化しつつ有るって所なんでしょうなぁ。
国内に限れば、今迄3代に渡って天下を取っていたのは、携帯ゲーム機の
GBシリーズ位なんですよねぇ(DSも入れれば、かなり長い天下ですなぁ)
据置き機だと、3世代目でライバルに負けちゃう状態があった訳でして。
「PS3」もその伝統(?)からは逃れられなかったみたいですね。
「1強皆弱」になれば、天狗状態になって守りに入ってしまうんですかねぇ。

「PS3」もハードとしては頑張っているとは思いますけど、新しい試みと言う
意味では保守的なんですよね。
悪く言えば、面白みが無いというか。
一旦苦い思いを経験した任天堂は、新たな領域に果敢にチャレンジして
上手く成功しつつ有るってな感じですかねぇ。

「Xbox360」は・・・・
取り敢えず、コアな層の♥をがっちり掴んで離さない様な戦略に行った方が
良いんじゃないかと個人的には感じますけど。
今更一般層に爆発的に売れる状況なんて無理ですからねぇ。
それか、「PS3」よりも早くTVのハイデフの端子(D端子かHDMI端子かは
知りませんが)を奪う様な戦術を取るのが、良いんでしょうか。
1年先行した分のソフトラインナップで行けるかどうかは微妙な感じですけどねぇ。
by ponpoko-rin | 2007-04-15 14:29 | ゲーム

<< 流出 (なぜベストを尽くさないのか)      ケータイ電話でパソコンの定額の... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56