人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー
卵アレルギーの人も食べられる卵を開発


開発したのは、同校畜産科3年の卵生産研究班の生徒ら。
「卵アレルギーの人でも食べられる卵を」と研究に着手。
納豆やおからなど「健康によい」とされるさまざまな食材をエサに混ぜ、
ニワトリに卵を産ませる実験をした。その結果、シソや魚粉を混ぜたエサ
を食べたニワトリに、アレルギー抑制効果があるとされる不飽和脂肪酸
「α-リノレン酸」の含有量が通常の約5倍の卵を産ませることに成功した。


へぇー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

卵その物にアレルギー反応する訳でもないんですかね?
最近、アトピーやらアレルギー体質の人が妙に増えてきているなぁ
と感じていましたが、もしかして食品の所為って事もあり得るんですかね?
添加物を一切摂取しないでいれば、もしかすると今アレルギー体質の人
でも改善する可能性があるんだろうか?
by ponpoko-rin | 2008-01-13 23:13 | 駄文

<< 消費期限      今日の玩具 (オオツカ企画 合... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56