人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム
首相、サマータイムに前向き 「やってない日本が異例」


福田首相は26日、夏季に時計の針を1時間進めるサマータイム
(夏時間)制度の導入について、記者団に
「やっていない日本が異例。我が国も制度を入れるべきだとの意見が
強くなってきている。特に環境の問題があり、私もサマータイムを
やってもいいのではないかと思っている」
と述べ、前向きな姿勢を示した。


「他所がやっているから、うちもやろうよ!」って小学生かよ。
こんな抽象的な言い方ではなく、導入すればこれだけの経済効果
がでますよ、諸外国ではこの制度のお陰でこんなに良くなりましたよ、
良いでしょこの制度、って具体的な数字を見せてくれんと
国民は納得しないと思いますよ。
タダでさえ、今は支持率が下降気味なんだしねぇ。

しかし、時々「サーマータイム制度」導入云々の話が出て来るけど、
そんなにやりたいって思っている人が多いのかねぇ?
環境面でどうこう言うのなら、もっと涼しい時期に高校野球を
やれば良いと思うよ。あの時期が一番電気を使うんだから。

それとも、ヒートアイランド現象を解消する様な策でもやる方が....
環境の問題として近頃は、地球温暖化なんて騒がれていますが、都市部の
暑さは殆ど「ヒートアイランド現象」が原因ですからね。
そんな数年単位でいきなり平均気温が上がったら、人類は滅亡しますよ。
by ponpoko-rin | 2008-05-27 01:53 | 駄文

<< 教育      超小型車「iQ(アイキュー)」 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56