人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者 つづき その12
またしても、の続きです。


6/11(水)11時に「大阪歯科大付属病院」へ行ってきた。
先生にどうですか?と聞かれて、ちょっと疼くし、朝に歯を磨いたら
ちょっと痛いと答えた。

すると、残っている神経を抜きましょう、ってな流れに。
ついでに、麻酔もしましょう。ヤバそうなら直ぐ止めますから・・・
って、普通に麻酔注射をされる事に。

最近の麻酔注射って凄いんですね。いつ刺されたのか全く分かりませんでした。
ゆーっくり注入しますから、おかしかったら直ぐに言って下さいね。
と言われたんだけど、「え?もう注射されてるの、俺? いつ刺した?」
みたいな感じでした。チクリとも感じないのね。
で、恐らく抜くときなんでしょうけど、「ちょっとチクッとしますよ」
と言われたけど、全く感じず・・・
で、しばらく様子を診てたけど、ショック症状は起きず。

神経抜くのに、邪魔な部分をガリガリ削られ(キューンって言うお馴染みの
ドリルで)、恐らく歯の中もガリガリ削られました。
しばらく削られて、レントゲンを撮る事に。
器具を入れますから注意して下さいね。って言われてそのまま口を開けて
レントゲン室に。マヌケな感じですな。
多分前回と同じ様に、針を刺されていたんでしょう。あとで出来上がった
写真には針がクッキリと写ってました。

次に、口の中にゴム風船の様な物をくわえさせられた。
それを広げて口を解放状態のまんま固定される。
これ楽で良いね。端から見たら凄くマヌケな格好だろうけど。

最後に、2回も取れてる左の詰め物を入れてもらう。
取れない様に二重に入れたって言ってたね。
これでダメなら、セメントを詰めないといけないけど、そうなると
被せものをする時に取り難いから・・・という話でした。

全部で、一時間弱の治療でした。
前に出した痛み止めが残っているので、今回は投薬は無し。
しかし、前回よりも麻酔が切れた後は、痛みましたね。
いまだに少し痛いし、モノを食べて噛むと痛い・・・

また来週の6/19(木)に予約を入れてきました。

良く考えたら、前回に全部神経を抜いていれば、今回はやらんで良い
内容だった様な気がする・・・

帰ってからご飯を食べたけど、左の詰め物は取れませんでした!
今現在もなんとか持ってます。
by ponpoko-rin | 2008-06-12 21:34 | 駄文

<< 不満      移行 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56