人気ブログランキング | 話題のタグを見る

規制
秋葉原の無差別殺傷事件「銃刀法規制に賛成?」「反対?」


東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、
ゲームソフトに登場するものでした。また、携帯電話のサイトに犯行予告を
するなど、現代的要素を色濃く反映した事件となりました。
あなたは
(1)「銃刀法を見直し、こうしたナイフの売買、所持に規制をかけることに
賛成ですか」
(2)「青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか」
(3)「ネット掲示板への監視の目を強化すべきですか」
ご意見は17日午前11時までにMSN産経ニュースへ。手紙やFAXは
ご遠慮ください。結果は産経新聞の紙面(20日)とMSN産経ニュースで
発表する予定。



携帯電話は規制しないのですか?
派遣社員の待遇については規制しないのですか?
トラックのレンタカーについては規制しないのですか?


銃刀法とゲームと掲示板だけなのは何故ですか?


(1)銃刀法を見直し、こうしたナイフの売買、所持に規制をかけても、
今回の犯人の様に、きちんと免許書を提示して購入(しかも未成年
ではない)して、身元が割れても構わない人生を投げた人には
効果は低いと思いますが・・・

(2)青少年に悪影響があるゲームソフト
今回の犯人は成年ですが。しかも、熱狂的なゲーマーでしたか?
残虐な内容のゲームソフトばかりが家に転がっていたんですか?

(3)ネット掲示板への監視の目
全体主義に繋がりませんか? それに何時誰がどれだけやれば良い
のでしょう?
言論の自由にも引っ掛かりそうな気がしますけど。


安易な考え方ですなぁ。
頭がおかしくなった者には、何でも凶器にする可能性がありますよ。
その度にゲームに結びつけるのも無理があると思いますけどね。

ボウリング・フォー・コロンバイン
by ponpoko-rin | 2008-06-14 01:33 | 駄文

<< ♪冬のオペラグラスで夜の街を覗けば♫      桜散る >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56