人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交渉
橋下大阪府知事:人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂


府労連の交渉は20日午後10時すぎに開始。皮切りから新居晴幸委員長と
橋下知事の論戦となった。「どうしても削減案を撤回できないなら、
(カット率を)圧縮してほしい」。妥協点を探ろうとする新居委員長に、
橋下知事が「今は財源がないので、それはできない」と答えると、
「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」と新居委員長。
「私は国政には権力はない」「国から金を取るのが知事の仕事」
などと、応酬が延々と続いた。


「(金がないなら)国から取ってくればよい」って・・・(-_-;)
あんたらがそんな甘っちょろい考え方してたから、破綻しかかっている
んではないの?


「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号

橋下知事が
「民間では破綻(はたん)すれば路頭に迷う。世間を知ってください」
と迫ると、組合側も
「破綻していないのに路頭に迷わせようとしている」
と切り返し、
「民間なら理不尽な提案があればストライキできるが、我々はお願いする
しかない」と訴えた。


「破綻していないのに」って・・・(-_-;)
もうヤバい所迄来ているんでしょ? でなきゃ知事も人件費を削る策
なんて取らんと思いますよ。



民間の場合、最悪だと「首切り」って事もあるんですよ。
まだそこ迄の段階に至っていないだけ、マシだと考えないとダメですよ。
危機感を持たないとね。
それに例えカットされても、民間と比べても十分貰っていると思うのですが...
直ぐには路頭に迷うとも思えませんよ。
民間の派遣社員なんて見てみなさいよ。もっと苦しい状況で頑張って
いる人が一杯いるんですからね。

確かに、「イルミネーション」なんてやっている余裕は無いのかも
しれませんね。
でも、それをやる事で大阪の街自体が盛り上がれば、結果的には
府にとってはプラスになるかもしれませんよ。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってな感じの反論ではなく、もっと
理路整然と説明して交渉しないと、府民の共感は得られないとも
思いますね。
恐らく大多数の府民は、橋下知事の人件費削減案には賛成でしょうから。
by ponpoko-rin | 2008-06-22 00:52 | 駄文

<< 今日の玩具(HG 1/144テ...      例え >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56