人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい訳
アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」
と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明




社団法人日本映像ソフト協会(JVA)が6月17日に発表した
「私的録画問題に関する当協会の基本的考え方について」によると、
放送からの録画のうち、特にアニメーション番組に関しては、
「放送からの録画によるパッケージビジネスに与える影響は大きいし、
仮に直接的な売上げ減がなくても、私的録画補償金が必要」
との考えを明らかにしました。

今までの
「ネット上での違法配信によって売上が減少するから補償金が必要」
という考え方と比べると、「売上が減少していなくても補償金が必要」
というのは、かなり支離滅裂な考え方ですが、一体どういう事
なのでしょうか?


もう、何だか「補償金」をがめる為の苦しいいい訳にしか聞こえません
よねぇ...(-_-;)



放送からの録画のうち、特にアニメーション番組に関しては、その多くは
放送事業者ではない者によって製作されていますが、製作者は、放送そのもの
によっては製作資金を回収することはできません。製作者にとって製作資金
の主たる回収源は、放送後に発売されるDVDなどのパッケージ商品です。

中抜きが無くなれば、制作側にきちんとお金が回るんでは?
パッケージ商品で資金を回収しないといけない様な状況にしたのは
一体誰なのよ?

もう、「YouTube」や「ニコニコ動画」等の動画投稿サイトに載っけて
知名度を上げて、その後でDVDやBDなどのパッケージで元を取る
ってやり方でも良い様な気がしてきた・・・
そうすれば、わざわざ高い放送枠を買う必要も無い訳で。
で、その様な自体になってしまった場合、テレビ放送その物を視聴
しなくなるんですが、そうなってしまった時でも、こんな馬鹿げた
理論を持ち出すの?

いい加減に、「視聴者=盗人」の考え方をやめましょうよ。
by ponpoko-rin | 2008-06-24 01:34 | 駄文

<< ぬくぬく天下り      気になる玩具 (1/24スケー... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56