人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみはひろいな、おおきいな♫
東海は日本海でなく韓国海、18世紀ロシア地図公開


日本政府の独島領有権主張で韓国内の反日感情が強まるなか、独島が位置
する東海は「日本海」ではなく「韓国海」だと立証するロシアの地図が公開された。
ロシア・ノーボスチ通信社は16日、「韓国政府は独島領有権紛争に関連し
『日本海』は東海に修正されるべきとの立場で、ロシア政府がこれを確認する
ことを望んでいる」とし、東海が日本海ではなく韓国海だということを立証する
資料があると報じた。
通信によると、1737年にサンクト・ペテルブルグ科学アカデミーが発行した
「青少年のための地図本」に挿入されたアジア地図と1745年に同機関が
発行した「ロシア地図本」で、東海は「韓国海」と明記されている。
(中略)
通信は、19世紀から現在に至るまで「韓国海」という名称はロシアだけで
なく国際的に幅広く使用されていると指摘。また、韓国人は「日本海」という
名称の主張は日本の帝国主義と殖民主義の遺産と見ており、韓国では問題の海を
常に「東海」と表記してきたと伝えている。


1737年には「韓国」って名称の国はありましたっけ?
先ずはそこから始めましょう(´・ω・`)

その時代は「朝鮮王朝」だから、「韓国海」だと不自然ですよ。
1897年に日清戦争で締結された下関条約により、正式に「大韓帝国」と国名が
変わるんですね。
(期間は短いですけど・・・1897年から1910年)

「朝鮮海」にしないのは、「北」の名前と捉えられるのがイヤなのかいな?
それと、「東海」はどうしたの?
そっちを広めようとしてませんでしたっけ?
内部で意見がブレている様では、世界的に広めるのはしんどいと思うのですが。
(因に、中国では上記の「東海」=「東シナ海」の意味になります・・・)

私の個人的な考えだと、
「ジパング」が無ければ、「日本海」は「太平洋」だと思いますよ。

うみはひろいな、おおきいな♫_b0068615_23445861.jpg

by ponpoko-rin | 2008-07-18 00:12 | 駄文

<< 何時になったらファイナルになるの?      Figma新作 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56