人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温度差
竹島めぐる不穏な様相 「日韓軍事衝突検証」を朝鮮日報掲載


韓国の大手紙・朝鮮日報が日韓の軍事戦力を比較する記事を掲載した。
「韓国と日本が軍事衝突を起こせば、1日で独島(竹島)は奪われてしまう」
「韓国の海軍力は日本の30%レベル」などといった内容だが、「日本に対抗
するため、韓国は軍事力の強化を目指すべきだ」との韓国内の声も紹介している。
ネチズン(ネット市民)たちは「南北統一核武装だ」「東京に向けた核ミサイル
を早く配備」などと書き込みをしており、いっそう不穏な様相になっている。


ある意味、ここ迄盛り上がっている韓国が羨ましかもしれない。
多分、あちらの所謂「ネチズン」の人達は、こちらの現状を知らないん
でしょうねぇ。
知っていれば、「竹島」が奪われるなんて考え方は出てきませんよ。

余りにも放置プレイだったので、業を煮やした島根県が「竹島の日」を制定
した経緯もありますし、ようやく教科書に載る様になったか、ってな状況なん
ですけどね。

日本もこれ位国民の意識が強ければ、北方領土問題も早く解決出来たかも
しれませんし、拉致問題も何らかの対策が出来たかもしれませんよね。
あちらの騒ぎを見てバカにするのではなくて、私も含め、もっと自分達の
国の置かれた状況を鑑みる事が大事だ、と認識しないといけませんね。
by ponpoko-rin | 2008-07-29 01:51 | 駄文

<< 密約      フォーミュラ >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56