人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)
天元可動 グラパール(一般機)


この前のつづきです。
取り敢えず、パチ組しましたヽ(´∀`)ノ



●前
 お顔の目の部分(?)の黒色と、口部分の白っぽい所がランナー状態で
 塗装されてます。それと、おなかのお顔の口部分の白っぽい所も塗装
 されてます。
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_22334337.jpg



●手首交換
 上記の画像の「握り手首」以外に、左右の「平手」が付属します。
 出来ればおなかのお顔の隈取り部分にも塗装して欲しかった...
 そうすれば、色分けはほぼ完璧なのに...
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_23261748.jpg



●うしろ
 上記以外は未塗装で、シールもデカールも付属しません。色分けはパーツ
 分割でやるのが、「コトブキヤ流」なんでしょう。
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_22341613.jpg



●よこ
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_22363169.jpg



●背中の可動
 「飛び玉」に付いている羽根っぽい部分は、これ位動きます。
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_23131460.jpg






●大きさ比較
 プレインモデルの「グレンラガン」さんと。
 スケールはほぼ同じかな? グラパールって細身なんですねぇ。
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_23293061.jpg



●大きさ比較 その2
 HG(1/144)の「OOガンダム」さんと。
 ほぼ同じ位のサイズです。値段が全然違います(約4倍)けどね...(´・ω・`)
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_23334297.jpg



●飾り台
 結構優秀な可動式の台座が付属しています。
 でも、ちょっとグラパールのお尻の穴が緩くて抜けやすいです。
 因に、「OOガンダム」のお尻の穴と同じサイズなので、飾る事が可能。
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_23345354.jpg



●ポージング
 2丁拳銃が良いねぇ(*´Д`) 
 鳩を飛ばすと「ジョン・ウー」作品っぽくなるかな?
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_23364083.jpg



●ポージング その2
 鉄砲(ハンドガン)ってのが良いんですよねぇ。最近のロボは何でもかんでも
 ライフルってデッカい飛び道具を持っちゃうのがねぇ、何となくイヤなんですな。
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_23375818.jpg



●ポージング その3
 「スパイラルボンバー」。
 対アンチスパイラル用の新兵器ですな。本来は「ダリー機」が持っている筈なの
 ですが、何故か一般機に付属します。
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_23423568.jpg



●ポージング その4
 両手持ちも可能ですよ。但し、デッカくて重い、しかも握り手がハンドガンに
 合わせてあって保持力も無いので、この姿勢を取らせるのはかなり難しいです。
今日の玩具 (天元可動 グラパール 一般機 レビュー)_b0068615_2347322.jpg




「プレインモデル」と違い「天元可動」と謳っているだけあって、結構
動きます。
でも、HGの「OOガンダム」には劣りますね。ちゅうーか、あのガンダムが
異常な迄に動き過ぎなんですけどね。
標準的なロボットプラモとしては、可動は優秀だと思いますよ。
肘が1重関節、膝が2重関節、肩も一応引き出し式になっていて、上記の様な
武器の両手持ちも可能です。
股関節は、実は「OOガンダム」並に動くのですが、腰部アーマー(特に左右)
が邪魔して可動範囲が狭くなってうrんですよね、ホント勿体ない。
足首は爪先部分が独立可動。但し左右方向の可動範囲は狭いです。
元々「グラパール」は劇中では殆ど飛んでますから、それ程不満は無いかも。

色分け、可動どちらも満足なんですが、いかんせん値段がねぇ、高過ぎ!
これで定価が2千円台なら、3種類とも揃えようと考えるんですけどねぇ。
でも、他で立体化されていない「グラパール」を可動プラモで出してくれた
事だけでも、ありがたいと思わないとねぇ。
「リボルテック」でも出ないでしょうから...(´Д`)
by ponpoko-rin | 2008-10-15 00:08 | 玩具

<< 気になる玩具(WAVE 1/2...      自己都合 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56