人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋、いや釜かな...
マスコミに報道自粛の圧力?ジャスコ松阪店の怪事件


騒動の発端は、夕刊三重新聞に2008年11月28日に掲載された記事だった。
マームに設置された受水槽から、27日に男性の遺体が発見されたという。
マームの建物から飛び降りた模様で、警備員が発見したという。松阪署は、
自殺の可能性が高いと判断している。

この件が2ちゃんねるで話題になると、当該のスレッドの作成を依頼したという、
新聞関係者を名乗る人物が登場。自身の所属する新聞社がこの事件を報じない
理由を確認したところ、マームから報道自粛の圧力がかかっているとの証言が
あったという。夕刊三重新聞には記事があったため、ネットで話題を広めた
かったそうだ。


この前のつづきですな。
何やらマスコミに対して報道しないようにってな感じで力が働いたみたい
ですよ。
「夕刊三重」って新聞以外は全く報道してない様子です。

まとめサイトも出来ているんですねぇ。

松阪マームの受水槽から遺体まとめ

圧力鍋、いや釜かな..._b0068615_0475944.gif


ネットがこれだけ普及しちゃったこの時代だと、隠すと余計に悪く捉えられる
と思いますよ。
だからと言って正直に公表して、その後どういった対応を採るべきなのか
は私にも分かりません。
恐らくどんな対応をしてもヤバいんでしょうね。
なので、隠す事にしたと・・・(´・ω・`)

でも、これある意味このショッピングセンターも被害者ですよねぇ。
自殺されたんじゃねぇ...
自殺する程の事情があったとは思いますけど、せめて他の人達に迷惑がかからない
様にしてもらいたいなぁ、なんて感じます。
そんな精神状態でもないのかいな?
by ponpoko-rin | 2008-12-03 00:57 | 駄文

<< 事なかれ主義      ありがとうございます! 70万... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56